2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 秋の丹波路紅葉めぐりと美山かやぶきの里 | トップページ | 紅葉の花の寺参拝 »

2014年11月26日 (水)

2014 ふるさとの秋の風景

連休を利用して田舎の花壇や家の周りの冬対策をして来ました。

なにせ素人の作業。本の真似事ですが・・・。

母屋の庇の屋根雪対策や板に目盛をいれ積雪を計る簡易ものさしを取り付けたり、

「こんなにやったら雪降らんで・・・」と笑われたり。

【備えいれば憂いなし】となればいいけど雪が無いと困る所もあるし・・・デス。

メタセコイアも色付き始めカメラを持った撮影班の多いこと。

山の紅葉は真っ盛りでピックランドも沢山の車が止まっていました。

高原では自転車レースの準備でコースを作っていました。

昨年もこの時期に来ていたようです。

先日の丹波に続き紅葉三昧して来ました。

帰りには車両火災に遭遇し初めての光景にちょっと怖い思いもしました。

« 秋の丹波路紅葉めぐりと美山かやぶきの里 | トップページ | 紅葉の花の寺参拝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムーンラビットさん
コメントありがとうございました。
挿入曲 私も気になっていました。
インターネットが回復して再度挑戦しました。
曲を変えたのでコメントも消えてしまいゴメンなさいdown
1ツつまずくともうパニックです。
あきませんな~。

今度はBGM素敵に入っていましたねnotesup。「里の秋」まさにその通りですね。
何度見てもeyeスカイブルーに映える皇帝ダリアの素敵な事・・・・・・upshinewink
又四季折々の風景お願いします。happy01

こんばんは~
今年は雪が多いのでしょうか?
ご実家の方は同じ市内でも多いですよね
雪が降るとラヴィはきっと大喜びだと思います^^

28日に帰って来られると思っていました^^;

バディさんこんばんは~
雪 沢山は困るけどやっぱり雪景色は見たいですね。
白鳥を見たくって湖周道路で左右見ていったけど見つけられませんでした。
今日は主人が通っているスポーツ倶楽部が休みなのでロングドライブして来ました。
東舞鶴の方まで行ったので「とれとれ市場」の看板があって行こうとなったんだけど我が家のナビではたどり着けず・・・
結局サービスエリアで済ませました。残念・・・デシタ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/58099482

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 ふるさとの秋の風景:

« 秋の丹波路紅葉めぐりと美山かやぶきの里 | トップページ | 紅葉の花の寺参拝 »