2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« いきいき元気健康まつり | トップページ | 秋の丹波路紅葉めぐりと美山かやぶきの里 »

2014年11月13日 (木)

”春”を期待して…

暖かかった日プランターに花を植えました。

まずは1つ植えて数日後花屋さんに行ったらもう無い。

また数日後の暖かい日に行ったら有りました。

同じ大きさのプランターと思って植えたらサイズ違い。

でもまぁいいか 春の香りがします。

ベランダが華やかになりました。

Dsc_0610 Dsc_0608

春に我が家に来た”ローヤ柿いい色です。

気の早い雄の木花を咲かせていました。

アセビのような可愛い花でした。

PhotoDsc_0609

大きさはうずらの卵より小さい可愛い実です。食べられるのかな?

きっと渋柿だろうな~。にっくきヒヨドリが来るんだろうな~。

« いきいき元気健康まつり | トップページ | 秋の丹波路紅葉めぐりと美山かやぶきの里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり春爛漫のようなベランダにbud、見事に咲いた花はいいなあ~と、
「私眺める人・・・・」winkこれからもどんどん咲かせて見せて下さい。
にっくきヒヨドリと云わず、ヒヨドリにも分けてあげて・・・happy01
お嬢様お大事にlovely

今はプランターの場所を変えPCの近くに持ってきて窓越しに眺めています。
tulip花一杯にはしたいけど洗濯物や布団を干すのに困るし・・・。
ささやかな楽しみです。
娘ですがあす退院と決まりました。
医学の進歩もあって、若さもあって早い回復ですね。
ご心配ありがとうございました。

私も今日農業祭りで花を買ってきました。葉牡丹紅白、ビオラ3色、ガーデンシクラメン2色それに菊の花が咲いていてまるで花屋さんのよう・・・一寸オーバーかな?プランターの豌豆の種をまいて可愛い芽が出てきてたのに猫にやられたので苗を買ってきて植えました。春が楽しみですね~!柿木上手く育ってますね。見事な実が成って美味しそう・・・でも食べられないんですね、食いしん坊な私は食べちゃうかも?(笑い)

お正月用の鉢は残してあるんだけど・・・
良き1年を過ごせたらと後日頑張ってみますかね。
寄せ植えは思い切りが出来ないんでショボくなっても捨てられないし、
植え替えるタイミングやセンスもないし・・・。
皆さんはどうしてられるのかな~。
切花なら何とか復活出来たり捨てる勇気が出来るんだけど。

柿 きっと鳥が狙っているんだろうな~。
1つ試食してみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/57974021

この記事へのトラックバック一覧です: ”春”を期待して…:

« いきいき元気健康まつり | トップページ | 秋の丹波路紅葉めぐりと美山かやぶきの里 »