2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

白鳥と愉快な仲間たち

昨年から遙かシベリアからやって来ていた白鳥が帰って行ったそうです。

私も初めて見ることが出来ました。

高島在住のブロ友さんの画像を借りてスライドにしてみました。

毎日観察して画像をUPして下さっています。

微笑ましい画像を眺め癒やされていました。

撮影者の思いは充分には伝えられないけど…

今年は主人公の白鳥とその周辺で暮らす野鳥の姿を編集してみました。

珍しいカナダズルやナベズル国内での「迷鳥」が見つかるのは ”まれ” 

滋賀県内での飛来は初めてらしいです。

翌日見かけなくなって鳥取でまた確認されたそうです。

数時間で移動するなんて凄いですね。

2015年2月18日 (水)

玄関でお出迎え♪

孫も大きくなってホームパーティにはお呼ばれが無くなってきたので、

月が変わる毎に玄関ドアの上に飾っています。

百均で買う飾りですが気分が変わって楽しいものです。

画像の取り忘れもあったり、整理したのがこれ ハロウイン 正月 ひな祭り 春 

端午の節句 七夕 夏 今後もバージョンアップの予定。楽しんでいきます。

10 1

3_3 4_2


5_2 7_2


8_2






 


 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »