2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

ふる里の風景

久し振りの好天の休日です。

「あったかいんだから~」って口ずさみたくなるような天気。

和室の障子の張り替え「今でしょ !! 」って遅いんだけど・・・

年末出来なかって今日する事に。

乾かしている間に今年の夏は気分転換カーテンに変更しました。

洗った障子は秋に張って交換する事に。

PCを覗いていたらふる里の今の画像が

パノラマ写真にしました

_1_3

そしてまた

8987dec00dc56ab97a9aa55e461a8148 E7b728b2172075ea52acf3e87a72115c


8954a1fc77d2b6329c2f07a850a96dd6 415kosa6



田植えの準備も始まり、高原は八重桜が満開のようです。

連休には沢山のキャンパーや花咲く山に登る人が訪れることでしょう。

2015年4月20日 (月)

淡路花博と舞子海上プロムナート

3週に分けて初めてパワーポイントの勉強会で習いました。

先輩方の作成されたスライドを拝見したら私の第1作は恥ずかしいですが・・・。

TK先生有り難うございました。

名称や順番、戸惑いながらでした。

出来上がった時はやっぱ嬉しかったです。

前回エレメンツのスライドショーでも作成した同じ画像を使ってですが、

アニメーションが華やかさをプラスしてくれたようです。

これからも慣れながら挑戦していきたいです。

2015年4月12日 (日)

うれしい贈り物♫

お昼時宅配便でうれしい品物が届きました。

娘が預かってくれました。

「割れ物」「陶器」「なになに?」孫も参戦。

開けてびっくり !!  明るい時にも撮影、夜にも撮影。

「こうした方が・・・こっち向きやって」「ほら!」賑やかです。

タブレットで加工したり終了したのが夜でした。

そんな画像がこれです。

20150412161250_deco 20150412184641_deco
そして、明るい時、ライトを付けてまた映り込む影を・・・

うまく撮影は出来ませんでしたが。

20150412201340_deco 20150412202636_deco


ライトをLEDにしたり普通の電球にしたり

角度を付けて影を楽しんだり・・・

制作者の苦労は大変だっただろうと察してはいますが・・・

今は指定席は無いけど・・・(ゴメンナサイ)

たぶん寝室の鏡台の側かパソコンの側で柔らかな光で癒やしてくれることでしょう。

大切にします。有り難う。ラヴィママさん。

2015年4月 3日 (金)

淡路花博2015と舞子海上プロムナード

麗らかな陽気に心もうきうき、淡路に行ってきました。

ツアーだったので花博公園では約1時間の園内散策。

もっとゆっくり園内を巡って楽しみたかった…。

また 舞子海上プロムナードは初めて行きました。

話では聞いていましたが、丁度閉館前の夕方ともあって、

夕日に輝く海面とゆっくり進む大型船のシルエット。

そして地上8階、47mからの眺め足下はガラス越しに見える海峡。

足がすくみます。大橋の下150m先までの遊歩道頭上を走る車の大音響。

ドキドキとうっとりする景色が交差する感覚。

忘れられない淡路の旅でした。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »