2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑さにも負けず | トップページ | 秋景色と地域の行事 »

2015年9月 6日 (日)

ビール工場見学と彦根城日帰り旅

好天に恵まれた土曜日自治会行事の日帰り旅行でした。

腰痛と脚のしびれで体調は万全でかなかったけれど・・・

地域の親睦の行事なので杖を持っての参加となりました。

「まぁどうしたの?」との言葉も掛けて下さったり楽しみにしていた旅の始まり。

サントリーの《 モルツ 》の製造工程の見学と試飲。

巨大タンク群や缶や瓶の流れるラインを眺め構内をシャトルバスで左右を見学しました。

Dsc_0090 Dsc_0085


Dsc_0086 Dsc_0089

その後昼食地彦根へ・・・料亭安井

Dsc_0094

庶民には敷居が高く訪れることのないような高級感溢れるたたずまい。

美味しく頂きました。

その後彦根城へ。

脚に自信のない者数名駐車場付近で休憩。

帰ってきた友人から「ひこにゃんにも会えたし良かった。天守閣はパスしたけど・・・」と。

Yjimage (netからの画像です)

バスの中では缶ビールや缶チューハイにおつまみを沢山いただきました。

主人や孫たちのお土産としました。

2年ぶりの自治会の楽しい日帰り旅でした。









« 暑さにも負けず | トップページ | 秋景色と地域の行事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

呑み助の主人とはもう少し若かりし頃は、ビール工場見学、酒蔵見学試飲OKとくればどこまででも行っていましたが、今はその元気もなく、行ってもそれほど飲まれないと、弱気のこの頃、サントリーも行った事あり・・・beerrunhappy01で恨めしく見入りましたが・・・・wink行ける間に無理してでも、何処へでも行くべし、車いすでは面白くないですぞ~・・・・downweep

うらやましい(・+・)連れていけ~^^

ムーンラビットさん
コメント有り難うございます。
工場見学そのものが初めてでした。
杖に頼りながら案内のお姉さんの説明を聞きながら回ってきました。
飲めない者にしたらこんなに沢山作って残るんでは・・・と
試飲のビールは一口だけ、ジュースをいただきましたよ。
食事とっても美味しく頂きました。
画像は最初1枚だけ、食べることに集中してしまいましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/61485309

この記事へのトラックバック一覧です: ビール工場見学と彦根城日帰り旅:

« 暑さにも負けず | トップページ | 秋景色と地域の行事 »