2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月14日 (木)

春爛漫 桜とチューリップの競演

穏やかな日差しの中滋賀の甲賀『うぐい川の桜』と奈良県営『馬見丘陵公園のチューリップ』

のツアーに参加しました。

土手に植えられている桜。花びらが川面に浮かんで花筏。

盛りは過ぎていましたが充分見応えがありました。

チューリップも見頃で広い園内回りきれないほど咲き揃っていました。

1日お弁当を広げて楽しみたい心境です。

両方とも始めて訪れた観光スポットでした。

なかなかもう1度が実現しませんが堪能出来た1日でした。

MIHOミュージアム しだれ桜

先日のMIHOミュージアムしだれ桜。

スマホ画像を取り込んでスライド挑戦しました。

山の中にひっそり佇む美術館。トンネルをくぐって別世界に入り込んだ感覚でした。

<

スマホの初期設定が完璧で無かったみたいで四苦八苦。

ショップに駆け込みました。

これからはもう大丈夫・・・のはず。

今は桜吹雪が舞っていることでしょう。

蘇って来ます。素敵なお花見でした。

2016年4月 8日 (金)

MIHOミュージアム しだれ桜観賞

昨日の豪雨も止み行楽日和。どうなることやらと心配でしたが・・・

netで調べた通り山の中をバスは進みます。

名前の判らない花が左右の車窓から確認。

のんびり路線バスも良いものです。

期待に胸を膨らませ到着。

時刻表や食事場所確認。

電気自動車で美術館まで。

左右のしだれ桜満開に近い状態。

幻想的なトンネルを進んで・・・もうちょっと乗っていたい感覚。

山の中にこんな立派な美術館。

さぞ建設は大変だっただろうと思いました。

行き届いた手入れ、苔も暫くすると緑濃くなるでしょう。

秋の紅葉を想像していました。

画像はあまり撮れませんでしたが・・・。

Photo 満開だったらこんな感じnetからです。

20160408190734_deco 20160408190912_deco

スマホの画像です。

「徒歩で行ったら入場券なくでも桜楽しめたんだね。美術館は入れないけどね。」

と帰りの車中で。

でもやっぱりせっかく来たんだからただ見はダメだよね~っと。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »