2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春が来た~♪近江の春 | トップページ | MIHOミュージアム しだれ桜 »

2016年4月 8日 (金)

MIHOミュージアム しだれ桜観賞

昨日の豪雨も止み行楽日和。どうなることやらと心配でしたが・・・

netで調べた通り山の中をバスは進みます。

名前の判らない花が左右の車窓から確認。

のんびり路線バスも良いものです。

期待に胸を膨らませ到着。

時刻表や食事場所確認。

電気自動車で美術館まで。

左右のしだれ桜満開に近い状態。

幻想的なトンネルを進んで・・・もうちょっと乗っていたい感覚。

山の中にこんな立派な美術館。

さぞ建設は大変だっただろうと思いました。

行き届いた手入れ、苔も暫くすると緑濃くなるでしょう。

秋の紅葉を想像していました。

画像はあまり撮れませんでしたが・・・。

Photo 満開だったらこんな感じnetからです。

20160408190734_deco 20160408190912_deco

スマホの画像です。

「徒歩で行ったら入場券なくでも桜楽しめたんだね。美術館は入れないけどね。」

と帰りの車中で。

でもやっぱりせっかく来たんだからただ見はダメだよね~っと。

« 春が来た~♪近江の春 | トップページ | MIHOミュージアム しだれ桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomも満開でとてもきれいな所・・・・、MIHOミュージアムはしりませんでしたねえ~?路線バスで行けるとは・・・・sign02bus 何を展示しているのかな?ちょっと興味しんしんです。think

滋賀のブロ友さんから以前画像を見せてもらいました。
しだれ桜の並木とトンネル。信楽の山の中に佇む美術館。
頭の中で想像してぜひ今年行ってみようと計画しました。
JR石山駅からバスで・・・
まだ蕾が多かったですが濃いピンクの桜がゆらゆら揺れて、良かったですよ。
美術館の中は1部行けませんでしたが仏像・仏教美術・世界の古代美術等
私にはよく分からない世界でした。
ちょっと趣向を変えての桜。
美術館のスケールには想像以上のものがありました。
桜並木は思っていたより少なかったかな。
良い思い出のお花見でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/64876300

この記事へのトラックバック一覧です: MIHOミュージアム しだれ桜観賞:

« 春が来た~♪近江の春 | トップページ | MIHOミュージアム しだれ桜 »