2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月21日 (土)

ノア手術から復帰

今月初めの田舎行きから体調を崩していたノア。

体調が良くなってシャンプーをして病院で受診。

ヘルニアでnetで調べた通り開腹手術となりました。

犬年齢では高齢の域に入るノア、

前立腺も大きくなっているので本犬の体力を見ながら最悪2度の手術になるかも…

でしたが去勢手術も出来ました。

1泊の入院で無事退院出来ました。

傷口も痛々しいです。エリマキトカゲの様なネックカバーをしています。

1週間後また診察です。

いつも朝早く起こされるから今日こそゆっくり寝ていよう…だったけど

2時間毎に目が覚めて痛がってないかな~

一人でダ~レも知らない人の家でお泊まり出来てるのかな~

結局いつも以上に眠れぬ夜でした。

親切な病院で「レントゲンの結果こんな手術の流れになります」

夕方には「麻酔がまだ残っていてもうろうとしています。明日また様子報告します」

「夕方迎えに来て下さい。傷口をなめたり糸を切ったりしないようにネックカバーをしています」

と付き添えない分ちゃんと報告をして下さいました。

ノアは当分安静。

もうすぐ今度は主人の放射線治療が始まります。

ノアの手術前後 画像ちょっと勇気がいります。

文章はここまで怖い方は見ないでね

20160521192915_deco

2016年5月 7日 (土)

連休の風景

今年も田植えの手伝いに行きました。

別荘地に移住している若い夫婦も応援に来て下さり大助かりcoldsweats01

私は母屋や離れの掃除や食事の用意だけしていればよかったです。

花壇もけなげに時期が来れば咲いてくれていました。

ちょっとだけ草むしりしました。

キャンプ地はテントの花が咲いて賑やかでした。

並木道は自分の車やバイクを背景に入れての撮影者が多かったです。

無事3日間の田植え終了して秋の新米の収穫が楽しみとなりました。

Namiki_s Photo

夕暮れ時田植え前の田んぼの水鏡

20160507074204_deco20160505204735_deco


7bb6b2970625ff98af52a0cba1959aeb_2 550d133cad5374a7685637793e810bfb_2

さらさちゃんのブログより拝借

20160506210032_deco 20160506210211_deco

我が家のベランダで収穫

20160507065848_deco ベランダのプランター&鉢植えの花たち












« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »