2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ☆ 自治会から淡路の旅~♪ | トップページ | 秋の味覚&高島の風景 Ⅱ »

2016年9月29日 (木)

~秋の味覚と高島の風景~2016

先日母の100日法要で田舎に行きました。

すっかり秋モード。虫達の演奏会もあちこちで開催中。

キンモクセイの香りが有ったら申し分ないんだけど・・・。

栗の木の下で栗の実沢山拾って、新米で栗ごはんを炊き美味しく頂きました。

残念ながら松茸はこの季節有るはずだけど・・・

彼岸花やソバの花も見頃でカメラマンも大勢。

ネットからの画像も拝借して仕上げました。

パソコン教室で習った表紙作り、教室ではライブムービーで仕上げるとか、

私はエレメンツのスライドショーで作ってみました。

教室ではどんな仕上がりになるのかな?

« ☆ 自治会から淡路の旅~♪ | トップページ | 秋の味覚&高島の風景 Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに秋真っ盛りですねhappy01up栗に松茸(国産物は暫く食べたことないが・・・)羨ましく画像見入っています。wink
彼岸花も咲き誇っていると絵になりますね。それにメタセコイヤももうすぐ黄金色に・・・・・shine
次回も素晴らしい故郷のニユース待っています。mapleuppc

ムーンラビットさんこんにちは~

教室で教わったこと復習しました。
ライブムービーも挑戦してみましたが・・・
来週の勉強。果たしてしっかりマスターできるかな?
それぞれの特徴が有って同じ画像でも趣があって、甲乙付けがたいですね。
来年栗拾い挑戦しましょうか?

先のコメントで云い忘れましたので・・・・・、BGMの曲notes、素敵ですねup。何の曲かしら・・・・・?
とても優しく穏やかで、ヴィブラフォン(鉄琴)かしら・・・・?囁くようで画像にマッチしていますよ。
教室ではお聞きするのつい忘れますので・・・・・・・happy01

ムーンラビットさん こんにちは。
挿入曲。ず~っと前だと思うけど中島みゆきが唄っていた“糸”という曲でオルゴールです。
好きな曲だけど私がカラオケで練習な~んて出来そうもないしただ聞くだけです。
いろんな人が唄っていますよ。

さすがビワマスさん!早速お勉強したことを生かして素晴らしいですね・・・栗もマツタケも美味しそう!去年は今頃信楽のレイクヴィラへ行って(体操から)峠の茶屋でマツタケを買って帰りましたが今年はご存知のような状態でどこにも行けず残念です。私の実家は家のすぐそばに栗の木があり、毎年送ってくれていましたがここ2~3年猿が出没して食べてしまうそうで送ってくれなくなりました・・・憎っくき猿め!どうするすべも無いそうです。彼岸花も今年は撮りに行けませんでした。寂しいなあ~、ビワマスさんが羨ましい・・・

ofujiさん 
コメント有り難うございます。
そして退院おめでとうございます。
リハビリ大変だったですね。
長い間不自由だったですね。でも家の中でも無理をしないで下さいね。
今回はご家族の皆さんに甘えましょうね。
100%復活したら撮影旅企画して下さいね。
楽しみにしています。

食欲の秋ですね。
栗ご飯・松茸ご飯・・・食べたぁ~い。
我が家にも栗の木があるのですが今年は不作です。
ピックランドに行った時買えばよかったなぁ~

素敵な作品が出来ましたね。
さすがビワマスさん!!!

バディさんこんにちは~
今年はもう栗拾い行けそうに無いけど・・・
来年からは連絡しますから栗拾って下さいね。
メタセコイヤのすぐ傍だから・・・。
4日間の滞在でしたが3組の方達バケツに一杯拾って帰られました。
冷蔵庫の野菜室も栗が占領していました。
こちらに帰ってきてもまだ冷蔵庫の中で眠っています。
冷凍室に置き換えて保存します。
スーパーで見たら栗って高いね~びっくりしたわ。

松茸もカナダ産1本でも高かった~手も出ないわ。
高島町も出る所有るの?
父が亡くなる前出る所教えてもらったけど・・・
木は大きくなるしもう場所解らなくなってしまいました。
帰る時期が合わないからもう無理だわweep

ラヴィちゃん足痛そう。
しばらく悪戯できないね。散歩もお預けかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/67715973

この記事へのトラックバック一覧です: ~秋の味覚と高島の風景~2016:

« ☆ 自治会から淡路の旅~♪ | トップページ | 秋の味覚&高島の風景 Ⅱ »