2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ☆暖かくな~ぁれ♪ なりますように☆ | トップページ | 長い間有り難う♪ »

2016年12月 5日 (月)

☆メタセコイヤ並木は今♪

Img_5903sk2k 62f9e535f6d7996dac123c17f09c0eef


テレビで最近よく紹介される紅葉スポット。終盤を迎えています。

週末は臨時駐車場も満杯で沢山の観光客で賑わっているようです。

今年10月にフルタ製菓と高島市が「包括連携協定」が結ばれて、

セコイヤチョコレートにメタセコイヤ並木道をパッケージにした地域限定のお土産が出来ました。

好評ですぐに完売しなかなか手に入らないとか。

それがコレで 娘が買ってきてくれました。

1480894623253jpg_s Dsc_0427jpg_s

もうすぐこんな光景が見れるかも・・・。

Cimg0032 96958a99889de2ebebe0e1e4e1e2e0e7e3e


(netから~ 早朝でお泊まりした方か運の良い方しか見られない・・・そんな幻想的な風景。)

« ☆暖かくな~ぁれ♪ なりますように☆ | トップページ | 長い間有り難う♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  銀色のメタセコイヤが懐かしいですが・・・・今はすっかり枯れ枝?クリスマスツリーのようなメタセコイヤも
美しいですね。こんな姿も見てみたいです。
 チョコも「セコイヤ」は何となく「あの人せこい人」のせこいみたいで、印象が良くないです。「セコイヤチョコ」ににでもすれば良かったのにね?happy01

春に車が来てメタセコイヤ  セコイヤ・・delicious
並木道がパッケージに入って・・・
話を聞いて一度買ってみようかな・・・
でも、まだ食べていません。
きっとセコイヤさんが持ってきて製品になったんでしょうね。
関西人の発想かな?

最近CMがよく流れていますね。写真撮りたい気持ちよくわかります。
先日テレビで取り上げていましたが、車道だけに事故が起こらなければいいのですが。
東福寺の橋での撮影禁止もおなじ、写真撮りたい気持ちは皆同じ海外からの人も多くどれだけマナーが守れるか?
https://www.youtube.com/watch?v=QgUn0ZUJiaY

ara先生お早うございます。

地元の住人の生活道路でもあって観光ビジネスとの調和 難しい問題でもありますね。

高原のマスコットのさらさちゃんもマナーや臨時駐車場の呼びかけをしているようですが・・・

事故無く自然の風景をいつまでも眺められたら良いですね。

京都の東福寺ホントに残念に思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/68716280

この記事へのトラックバック一覧です: ☆メタセコイヤ並木は今♪:

« ☆暖かくな~ぁれ♪ なりますように☆ | トップページ | 長い間有り難う♪ »