2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

若園バラ園

雨の音でバラ園行きが心配でした。朝もまだ降っています。

約束時間を遅らせ近場に決定!

満開は少し過ぎていましたが水滴をまとって輝いています。

が・・・その輝きを取り込むことは私には出来ません。

薔薇の香りが漂う園内を小雨の今日は貸し切り状態。

ゆっくり見て回りました。

こんな天気なのに来てくれてありがとうと殆ど頭を下げてくれて・・・

上手くと撮れませんでした。

2017年5月24日 (水)

★ 夏に向けてリノベーション? ! ★

春の寄せ植えが貧弱になったので・・・

ちょっと手を加えました。

花屋さんの店先はカラフルな色で溢れています。

お財布にも優しいお手頃サイズを選びました。

フェンスに吊して飾りました。

「きれいね~」とか「以前とイメージ変わって良いね」とかnotes

フェンスの中は主人の盆栽が鎮座しています。

日よけネットと窓にはすだれを掛けて夏モード万全です。

私の夏バテが心配coldsweats02

20170524080951_deco_2 20170524091152_deco_2


20170513211258_deco_2 20170524081300_deco_2







2017年5月15日 (月)

♪ ありがとう母の日♪

母の日の昨日、プレゼントありがとうヽ(´▽`)/

もし届かなかったら・・・と自分へのプレゼントにささやかな花をプランターの花も加えて用意。

今年は豪華に。

甘い物好きだけど・・・ダイエットのことも真剣に・・・。

筋トレ頑張らねばcoldsweats01

好きな事していつまでも元気で。。。のメッセージ。

させてもらってるみんなにこちらこそありがとうです。

20170514155410_deco

2017年5月 9日 (火)

♪ゴールデンウイークの風景♬

今年の連休天気も晴れ、気分も良好heart04

田植えの手伝いも順調に二日間で終了しました。

昨年は主人の病気治療中でもあり案じつつの体力仕事だったけど・・・

その分今年は快調でした。

山菜やタケノコ。鉢植えに使う水苔、金魚やメダカの水槽に入れる水草やら…ゲットscissors

花壇の草むしりにも精を出して頑張ってきました。

車も乗り換えたのでガソリンの消費が嬉しくダウンhappy01

帰ってきたらサクランボ「今年は少ないから鳥さんにプレゼントとするか」と

ネットもしなかったのに・・・沢山残っていました。

なので果実酒に、美味しいのが出来るかな?

田舎の花壇に生えてきたドウダンツツジ。

鉢に植えて三年目、紅とサラサが沢山花を付けてくれました。

20170509195420_deco  20170509195856_deco


20170509200252_deco

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »