2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ♪ 可愛い花を貰いました ♪ | トップページ | 鉢植えの花が咲いたよ♪ »

2018年1月27日 (土)

退院しましたぁ~♪

昨年夏頃から身体に異常を感じ診察・検査・また検査と4ヶ月間治療の結果

入院・手術となって10日目で退院して帰ってきました。

病名:巨大肝嚢胞  全身麻酔下に、腹腔鏡下嚢胞開窓術と言う方法で・・・

ドラマで見たようなシーンを手術台の上から体験。

麻酔から覚めて思わず「今何時ですか・・・・3時間余りか・・・」

再び気がついたのは病室のベッドの中。

夢の中の出来事でした。

今日で2日目です。

主人は昨年古い家に引っ越した家でノアと、私は前にいた娘家族の家で療養させて貰っています。

「傷口が治るまでゆっくりしいや・・・」に甘えています。

« ♪ 可愛い花を貰いました ♪ | トップページ | 鉢植えの花が咲いたよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月と退院と一緒におめでとうございます。
 暫く貴女のブログpcpencilにお目にかかれないなあ~と、心配はしていましたが、まさか
貴女が入院hospitalしていたとは・・・・?
 でも無事退院できてよかったです。happy01
 お嬢様の所での療養何より、ちょっと安心しました。
 極寒snowの毎日ですので、今は家の中でのんびり、ゆっくり、少し春めいてきましたら、
又PC教室に元気な顔を見せて下さい。lovelyup

退院おめでとうございます。
娘さんの所で静養されるんですね。それはいいですね。
やっぱり娘はいいですねぇ~
こちら大変な雪で人間はウンザリですがラヴィは大喜びです。
今日もラヴィのお相手します(笑)

お大事に!ゆっくり休んでくださいね。

ラビットさんお早うございます。

これでやっと正常な日々が送れそうです。

1番の楽しみ(食べることに)不安を感じての日々から解放されて・・・

まだ100%には至らないけど。

後はひにち薬、焦らずです。

有り難う御座いました。

バディさんお早うございます。

雪大変ですね。

マキノのウインターフェスティバルも大雪で中止になったとか。

ホント喜んでいるラヴィちゃん。また遊び疲れた寝顔に癒やされています。

当分はPCゲームと携帯ゲームが私の遊び相手です。

雪解けの季節に逢えたら良いな~と思っています。

我が家の雲南サクラソウまだまだ小さい。種蒔くの遅かったのかな~。

ビワマスさん大変な思いをされてたんですね・・・知ってたらお見舞いに伺いましたのに・・・・でもお元気になられたみたいでよかったです。又教室でお会いできるのを楽しみにしています。娘さんが近くにおられてうらやましい・・・・・お幸せですね!お大事になさって下さい。

ohujiさん(いや先生)今晩は~。
ご無沙汰しています。

前期もなるべくPC教室は休まないようにはしていたのですが・・・
今期は初日行ったきり休んでいます。
先生の方が入院の期間も長く大変だったでしょうね。
徐々にスーパーに買い物に(100mあるかな?)行くようにしました。
と言っても朝のパンや果物だけ重いものはNGだから。
医学の進歩に感謝です。
驚くほどの回復力に我ながら凄いなと思います。
しばらくはゆっくりさせて貰いPC教室に通える日を楽しみにしています。
有り難う御座いました。

いつもブログ見せていただいています。入院されていたとは知りませんでした。
私も含め教室の皆さんも年ですのでなにか出てくるのでしょうね。
寒さが続いていますので気負つけてくださいね。

いつもブログ見せていただいています。入院されていたとは知りませんでした。
私も含め教室の皆さんも年ですのでなにか出てくるのでしょうね。
寒さが続いていますので気をつけてくださいね。

sra先生こんにちは、ご無沙汰しています。

退院して1週間。孫やひ孫に囲まれて過ごしています。

笑わされたりした時には、お腹を抱え肩で笑ってるのやら泣いているのやら・・・

雨が止んだら買い物兼散歩。順調に回復中です。

健康のありがた味実感中です。

僕も今年1月25日から4日間、入院狭心症で昨年夏と2回カテール検査ステントが4本入りました。結果入院検査で順調に回復して居り、今までのように日常生活してよいと言う診断で、体力が弱ると心臓の筋肉も」衰えるのでリハビリを先生から進められ、いざとなっても病院ですから安心出来、毎月3回心臓リハビリを行って居ります。家内のパソコンには送迎して居った昨年12月、時折会っていましたから、まさか入院されたとは何時、病が訪れるか分かりません、気をつけて行きましょう。ブログ拝見し遅くなりました。、お見舞い申し上げます。退位後も安静?お大事にしてください。今年は高島市も豪雪で時期をみて最後の雪在原まで行く予定です、又アップしましたら見て下さい。

tkさんこんにちは

70過ぎてもまだまだ若い、元気だけが取り柄・・・。

そんな日々でしたが、何が起きるか解らない。

今はまだ傷跡はカサブタが付いていますが昨日の診察で入浴が許可が出ました。

湯船にゆっくりつかりました。

この時期シャワーでは身体は温まらず”やっと回復したんだ~”の喜びを感じました。

お互い今後身体を労って行きましょうね。

リハビリ頑張って下さい。

有り難う御座います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409272/72786988

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しましたぁ~♪:

« ♪ 可愛い花を貰いました ♪ | トップページ | 鉢植えの花が咲いたよ♪ »