2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ペット

2016年5月21日 (土)

ノア手術から復帰

今月初めの田舎行きから体調を崩していたノア。

体調が良くなってシャンプーをして病院で受診。

ヘルニアでnetで調べた通り開腹手術となりました。

犬年齢では高齢の域に入るノア、

前立腺も大きくなっているので本犬の体力を見ながら最悪2度の手術になるかも…

でしたが去勢手術も出来ました。

1泊の入院で無事退院出来ました。

傷口も痛々しいです。エリマキトカゲの様なネックカバーをしています。

1週間後また診察です。

いつも朝早く起こされるから今日こそゆっくり寝ていよう…だったけど

2時間毎に目が覚めて痛がってないかな~

一人でダ~レも知らない人の家でお泊まり出来てるのかな~

結局いつも以上に眠れぬ夜でした。

親切な病院で「レントゲンの結果こんな手術の流れになります」

夕方には「麻酔がまだ残っていてもうろうとしています。明日また様子報告します」

「夕方迎えに来て下さい。傷口をなめたり糸を切ったりしないようにネックカバーをしています」

と付き添えない分ちゃんと報告をして下さいました。

ノアは当分安静。

もうすぐ今度は主人の放射線治療が始まります。

ノアの手術前後 画像ちょっと勇気がいります。

文章はここまで怖い方は見ないでね

20160521192915_deco

2015年11月15日 (日)

 ☆誕生日Ⅱ☆

夕食時ノアもいすに座って(立って)♪ハッピバスデイ~ツーユー。

娘ン家のdogにもお裾分けして豪華な食事を。

まだ?もういい?と目で訴えて「はい!」でガツガツ

10年目にして始めて食卓を3人(2人+dog)で囲んだような・・・

楽しい食事でした。また来年もお互い元気で迎えられますように

Photo Noah


Noah_3

食後はいつものヘソ天で満足そうに寝ていました。

♪ノア10才誕生日♬

今日 11月15日ノアの誕生日 10才になりました。

我が家に来たのは1月ですが病気もせず元気です。

何度も噛まれたり、しっこやゲロの始末に泣かされたり…

家族の一員となって幸せを運んでくれたように思います。

これからも元気で仲良くいこうね。

犬用のショートケーキとチキンステーキ夜に一緒にお祝いしょうね。

ブルーのボールは誕生日プレゼント。

おもちゃがまた一つ増えました。

20151115143623_deco 20151115080743_deco




2014年7月20日 (日)

ノア サマーカットで変身

連日の暑さでハァハァしているノアをカットに連れて行きました。

ライオンしっぽがかわいいupheart04

まっ・・・ ”親バカ” ですね。

Dsc_0519

Photo

2014年1月 7日 (火)

noahと散歩

今年はノアは初詣には行けませんでした。

久々の外出。淀川の河川敷まで行きました。

澄み切った青い空とちょっぴり冷たい風。

芝生の上を主人と走っていました。

冷たい風もなんのその

気持ちよさそうでした。

お水の催促の後は腕枕でお昼寝

帰ってからもおとなしくお昼寝でした。

Photo Photo_4 

Photo_5







2013年6月15日 (土)

ノアの独り言

暑い日が続いた。お母さんが「5ツ寝たらカットして男前になろうな。」

と言っていた。分かったような解らんような…指を折って教えてくれた。

寝苦しくて何度も起きた。何回か解らんようになった。

カットの日お父さんやお母さんと離れるの心細かったけどお姉さんは優しくお話ししながらやってくれた。

唯一気の許せる他人さんかな?

この時期いつもだけど超短いカット。

ライオンしっぽじゃなくてね。

フローリングで寝ると気持ちいいんだ。

マキノで出会った迷子のあの子どうしているかな~。

数少ない気の合う子だった。お家の中でウトウトしている間にいなくなった。

昼寝ついつい熟睡してしまったオマタひろげて寝てしまったよ。

Photo

またブログってのに載せる気?

Photo_3 Noah_3

野良君(迷子犬?)は可愛い男の子でした。 写真嫌いのノア。


2012年10月15日 (月)

”新シリーズ” ノアと午後の時間

家事をしている時も、PCに向かっている時も傍に来て体を伸ばしたり、ま~るくなったりして寝ています。

自分用の布団も毛布も有りません。部屋の中は自由に移動しています。

真夏でも太陽の下で寝ます。「いいわな~あんた、日焼け気にせんでええしな~」と言ってやります。

基本トイレはおしっこシート。朝と夜トイレ兼散歩。でも田舎では時間を見ては外で用を足しますのでこれが好きみたいです。ベランダの洗濯物や布団干しのなど隙を見て出ては片足あげて気持ちよさそうにドヤ顔です。

主人は黙って水を流しますが、私は「またかいなannoy」ノアはノアで「畳やフローリングでした訳じゃないのに・・・」と言いたげです。

娘達の3Fにニューフェイスの犬が来てもう6ヶ月になりますが、なかなか仲良しにかなれません。ノアはもうすぐ8歳(人間では48歳)のんびり、マイペースで生活していたのに急にやたらせわしいのが来てペースを乱されイライラしているみたいです。
母である私は「あんたは賢いな~。おっとこ前やで」となでなでしてやりますが噛まれるのはもう沢山。なので無視をしています。
食事も散歩も主人。おしっこシートだけは私も替えます。(部屋に臭いがこもるから)

今度犬語解らないけどアイコンタクトで会話してみたい。我が家の居心地や希望など、仲良く生活を共に過ごせるように。

P1000044 P1000095_3

P1000096 P1000048


 

2012年7月 5日 (木)

♪愉快な仲間♪

我が家のdogNOAHの変顔とだらけた昼寝姿。撮影成功。happy01

笑えますよ。隙あらば…なんて考えているから噛まれるのかな?

カメラを取りに行くと起きてしまうのでシャッターチャンスは少ない。

シャッター音で気付かれてしまいました。

ケージの中での変顔。なんでかな~こんな顔するの。

L P1000080_4 Noah_5

その他のカテゴリー