2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • S_2
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2017年4月19日 (水)

★海津の桜船からと高原へ…♬

満開の桜を船上から堪能しました。

久々のスライド作成です。

湖周道路の桜並木から海津そしてマキノ高原へと。

時間調整でこごみを採ったり兄のもちやまでの椎茸の収穫。

友人から楽しかった。「あんな綺麗な沢山の桜始めて…」と絶賛の声。

今年の花見満開を楽しみました。

2017年4月17日 (月)

[海津大崎花見船 2017]

町内の親しくして頂いているお友達と海津大崎に行ってきました。

事前の調べで満開とのこと。お目当ての山菜も採り頃だとか。

日程が合わず日曜日となって何カ所も渋滞に巻き込まれ…

舟の予約も出来ず… たどり着いたら乗船2時間待ち…

立ち寄った道の駅で「コレを採るんよ。コレがこごみって言うんよ」…と。

時間調整の間に採ってきました。童心に変えたように友人達採っていましたよ。

湖周道路の満開の桜並木。番号が振ってあったけど500本近く…って何㌔なのかな~

好天に恵まれ満開の桜を舟から眺め最高でした。

予定していた桜のトンネルは規制のための渋滞であきらめ、奥琵琶湖までは行けなかったけど…

楽しい花見でした。

今夜みんな天ぷら食べたかな~。

20170417192240_deco 20170417192754_deco

2017年1月30日 (月)

高島の冬景色

久し振りの里帰りです。

連日大雪の情報でした。

やっと雪も止み決行です。

雪嵩が増えていく景色を眺めながら「駐車スペース有るかな~」と心配に。

雪国の生活の大変さ感じながら、テンション上がった私反省です。

2016年12月23日 (金)

★新車が来たよ♪

待ちに待った相棒TANKの納車日。

孫と一緒に迎えに行きました。

説明を聞きながら…実際は右耳から左耳にと流れていきます。

帰り道は3人で吉本状態でした。

確実耳に入っていたのは孫だけ・・・。

後の楽しみは宝くじ

夢は段々大きく膨れていきます。

正夢になりますように・・・happy01

20161223162852_deco

2016年12月 9日 (金)

長い間有り難う♪

いろんな所へ付き合ってくれた愛車VOXYとも今日でお別れです。

調子も良いしまだまだ付き合ってくれそうだったんだけど・・・

新しい相棒を迎えることにしました。

思い出に画像を残すことにしました。

20161209102603_deco

新しい相棒は大きなクリスマスプレゼントpresent・・・になれば良いんだけど。

宝くじに期待して・・・。

20161207210341_deco




2016年12月 5日 (月)

☆メタセコイヤ並木は今♪

Img_5903sk2k 62f9e535f6d7996dac123c17f09c0eef


テレビで最近よく紹介される紅葉スポット。終盤を迎えています。

週末は臨時駐車場も満杯で沢山の観光客で賑わっているようです。

今年10月にフルタ製菓と高島市が「包括連携協定」が結ばれて、

セコイヤチョコレートにメタセコイヤ並木道をパッケージにした地域限定のお土産が出来ました。

好評ですぐに完売しなかなか手に入らないとか。

それがコレで 娘が買ってきてくれました。

1480894623253jpg_s Dsc_0427jpg_s

もうすぐこんな光景が見れるかも・・・。

Cimg0032 96958a99889de2ebebe0e1e4e1e2e0e7e3e


(netから~ 早朝でお泊まりした方か運の良い方しか見られない・・・そんな幻想的な風景。)

2016年12月 1日 (木)

☆暖かくな~ぁれ♪ なりますように☆

先日から編み物に再度挑戦していました。

アンパンマンのアップリケがリクエストでしたが・・・上手く出来ません。

なのでポケットがアンパンマンに。

マフラーは有った毛糸を使い切って。

帽子。サイズは来た時頭周りを計っただけ・・・

解らないから我流で仕上げました。

これ位かな~。すべてアバウト。

温かく感じてくれたらいいな・・・。

20161201205943_deco

2016年11月16日 (水)

☆ノア11歳の誕生日♪

11月15日はノアの誕生日でした。

1日遅れの誕生会ディナー。

ビーフの缶詰に魚肉ソーセージのトッピングでお祝い。

早くから催促。「まだやで、もうチョット待ってな・・・」

「写真撮れないからここに座って・・・」もう、うわのそら

「おめでとう、ハイどうぞ・・・」

ガツガツ・・・あっという間に完食でした。

元気で長生きしてな・・・の誕生会。

残念ながら今年はプレゼントは無し・・・weep

20161116180700_deco

2016年11月 6日 (日)

琵琶湖満喫の旅

念願叶って琵琶湖満喫旅してきました。

暖かな日差しで防寒対策も不要でした。

紅葉も始まって最高の旅です。

何度か訪れた寿長生の郷では古民家の佇まいの中子供の頃を思い出しました。

琵琶湖大津館、秋の花壇はちょっぴり寂しい感じ・・・。

桟橋からミシガンに乗船。

デッキから風も心地よく景色を堪能出来ました。

琵琶湖バレーの山頂にこの夏完成したびわ湖テラス。

平日とあって混雑も無くゆっくり散策出来ました。

ケーブルカーで比叡山へ・・・

紅葉が夕日に照らされて綺麗でした。

写真を撮る間も無くの移動。

少々ハードな旅でしたが足も痛くならず景色を満喫できました。

2016年10月26日 (水)

旅のお土産

前から日帰り旅の予定を立ててはいたけど・・・

当日の台風。満席と設定日にはなかなか行けず・・・

ルートを変えようやく確定。

そんなのを聞いてた娘、先回りで行ってきました。

行き先は丹後半島。ならばと香住の遊覧船と鳴き砂をと追加を提案。

鳴き砂。以前行ったときは体感できず。

すり足で鳴くものと思っていたのが・・・

土産の動画で感動。

それがこれ !!

鳴き砂じゃなく笑っているような・・・

出会ったおじさんが場所と実演をして下さったようでした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー